2014年に早速お買い物


あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
新年になってさっそくHP Microserver(N54L)とkobo touchと3TB HDD(Seagate)をネットで購入しました。HPのサーバーは数ヶ月前から考えていました。主な用途は録画サーバーです。現在メインで使っているPCはゲーム用に組んだものであり、静音性を考えていなかったので夜に録画させると騒音で困ります。その点、HPのサーバーは静音性が高いらしいので期待しています。3TBのHDDはそのサーバーに接続します。(メインPCで使っている3TBのHDDもつなげます)他にMinecraftサーバー、Webサーバー、XBMCサーバーにしたいと考えています。

kobo touchは今日欲しくなって今日買いました。
電子書籍リーダとして知られていますが、今回の目的は有名なLinuxのディストリビューションであるDebianを入れてmikutterやその他もろもろをすることです。自炊した漫画も読みたいです。

商品が届いたら動画にとってYouTubeにアップロードする予定です。
値段はHP Microserverが15,600円程度、kobo touchが3980円、3TB HDDが12,980円です。

コメントを投稿

 

Translate

Copyright © 2012 デジもっと! All rights reserved.