PLEX PX-W3PE レビュー




PCでテレビを視聴したかったので密林でポチりました。
価格は12,800円です。定価は18,000円ぐらい?
PT2が主流ですが、品薄になっており24,800円でした。
PT3は発売されていますがPLEXを選択しました。



特徴まとめ

地デジ、BS、CS対応
内蔵ブースター搭載
内蔵カードリーダー
分配器搭載→4番組同時視聴可能
コンパクトな設計

カードリーダーが内蔵されてるのは嬉しいですね。
NTTの外付けカードリーダーは高くて...
箱を開けるとこんな感じ。必要最小限のみです。


開封の儀





非常にコンパクトです。ロープロ対応です。
B-CASカードはここにさします。

地デジとBS/CSチューナーを指す部分です。
とてもすっきりしています。

iPadで撮影したため、わかりずらいですが...
ビデオカードの下に位置してます。






もちろんドライバやソフトウェアは自分で準備してインストールします。(公式サイトからダウンロードできます)
導入の仕方は記事にしません。お察しください。
有志の方々が作成したWikiが大変参考になります。
私の環境はTVTestで視聴、EDCBで予約録画してます。ごくごく普通です。

画質について

チューナーの受信感度に依存しますが、私の場合CATVなのできれいに映ります。
キャプ画像は著作権云々で...


このご時世でグレーゾーンが多い商品です。
パソコンをそこそこ使いこなせる人向けだと思います。
B-CASカードが付属しないので準備する必要があります。
ちょろっと検索すればカード仮想化できますが。

行き詰まったら最悪WMCですね...
絶対に私は嫌ですが。

コメントを投稿

 

つぶやき

Translate

Copyright © 2012 デジもっと! All rights reserved.