本当に便利だと思うChromeの拡張機能12





最近ではGoogle Chromeのシェアが大幅に向上し一時はIEを追い抜きました。
さて、Chromeにかかせないのが拡張機能です。
無料でダウンロードが可能で一度使うと、これなしでは考えられなくなるほど便利です。
それでは一つ一つ説明していきます。





こいつでどれだけのムダな時間が省けたことか。
IDやパスワード入力画面を自動的に入力して、ログインする機能。
セキュリティ面もしっかりして安心。

旧称Read it LaterであるPocketにボタンひとつでサイトを追加できる機能。
リンクを右クリックでも追加でき、とても便利。


Evernoteに開いているサイトをクリックできる機能。
サイト全体もできるが、記事単体のみを選択できるのが嬉しい。


選択した文字を簡単にGoogle検索できる機能。
いちいちコピペする手間が省ける。
おすすめです。


動画をダウンロードできる機能。
その場で変換もできるためクラビングなんちゃらは不要となる。


簡単にいうとメモアプリ。
右クリックメニューに追加され、便利。
Googleアカウントとの同期機能も嬉しい。


Google ReaderをReeder風にする機能。
一度すると、元に戻せなくなるほど。
とても読みやすくなる。かっこよくもなる。


タブを固定出来る機能。
常に左側に常駐する。
GmailやTweetDeckなどを固定するとよし。


TwitterやFacebookのクライアントアプリ。
洗練されたデザインでカラム式。
毎日使ってます。


広告を非表示にする機能。
広告にうんざりしている人は導入するとよい。
YouTubeの広告も消えるかも。


YouTubeの動画を自動的に設定した画質にする機能。
いちいち動画右下から画質を選択する手間が省ける。
しかし埋め込み動画には非対応のようです。


サイトの色コードを出す機能。
デザイナー様には必須です。
類似の拡張機能は多くありますが、この機能が秀逸。


以上です。
少しでもネットサーフィンが便利になるといいですね。


コメントを投稿

 

つぶやき

Translate

Copyright © 2012 デジもっと! All rights reserved.