そろそろ発表か?新型iMacの噂まとめ



ただいま私の家にはパソコンがないので、
この頃、iMacが欲しくなってきました。
現行モデルがもう発売から一年経過しているということで、周期的にそろそろ新型が出るころなんです。
今買うのはさすがに時期が悪いので、新型を持っている次第です。


ネットで噂やリークなどを探していますが、MBP(Mac Book Pro)の情報が多く、あまり有力なiMacの情報はでてきていません。さらに今回の周期は過去最長ということで、期待が高まりますね。
4月29日にIvy Bridgeの発売が開始されましたが、iMacに動きはありませんでした。
現行モデルでも十分なスペックを誇っていますが、欲を出せば新型を買いたいものです。
しかし、発売日を予想することはかなり困難です。
なんせアップルの機密性がとても高く、リークはほとんど信憑性がありません。

様々な情報がネット上で飛び交っています。
私なりにまとめてみました。

・発売日は5月から6月?(6月に行われるWWDCに発表されるという情報も...)
・USB3.0搭載?
・Retinaディスプレイになる?(大画面にRetinaはさすがに無理かと)
・Ivy Bridge搭載?(これはほとんど確定ですね)
・大幅(大福)にモデルチェンジ?
・光学ドライブを外す?
・タッチパネル搭載か?

Ivy Bridgeはコスト削減のため、半導体を安物にしたそうです。
そのため、熱伝導率が悪くなり結局二世代のプロフェッサーとあまり変わらない発熱だそうです。
でも消費電力は少なくなっているのでよしとしましょうか。
スペックは雀の涙程度ですが、向上しているそうです。

一日でもはやく発表して欲しいですね。
ネットショップのiMacの在庫が減っていることから、新型に向けて準備をしているのかも...
と深読みしています。

コメントを投稿

 

つぶやき

Translate

Copyright © 2012 デジもっと! All rights reserved.