WiMAX URoad-SS10 レビュー



先日に注文していた「URoad-SS10」が届いたのでレビューをします。

契約したプランはUQ Flatです。
初期費用が4800円、月額3880円、一年縛りで使い放題です。
なかなかお得なプランだと思います。


・厚み11.8mm、質量86g
・連続通信最大約9時間、連続待機最大約250時間
・WiMAXハイパワー対応
・休止専用ボタンで簡単クイック起動

包装を開けると、かっこいいデザインの箱が見えました。
ちなみに、私が注文したのはホワイトのモデルです。


これが本体です。
86gで軽いです。
iPod touchよりも小さいです。


かなり薄いです。
ほとんどがバッテリーですかね...

付属品です。
充電ケーブル、USBケーブルがついています。
付属品まで白色で嬉しかったです。


初めて電源を入れた時の様子。
もともと満充電されていましたが、一応充電します。

これが通常の状態です。




家の中(一階)で測ってみたところ、
下りが500Kbps、上がり50Kbpsしかでませんでした。
天候や家の構造などに大きく影響されるそうです。

家から4kmほど離れたビルの中(一階)では下り6Mbps、上がり500Kbpsでした。
場所によってかなり違いが見られるようです。


今まで携帯を持っていなかったのでどこでもネットができたことに感動しました。とても便利です。ただ、発熱が多少多い気がします。電力消費量が多いせいでしょうか...
外出先でネットを楽しみたい方にはもってこいの商品だと思います。


コメントを投稿

 

Translate

Copyright © 2012 デジもっと! All rights reserved.