Microsoft LifeCam Studio Q2F-00008 レビュー



Microsoft LifeCam Studio Q2F-00008を購入したのでレビューを書きます。

定価は9500円程度で、私は6500円程で買いました。





パッケージです。
店頭で売っている感じです。





パッケージの中身を広げてみました。
箱が開けにくい...





これがカメラ本体です。
メタリックなシルバーが印象的です。
かなり小さめで軽かったです。





上から見た様子です。集音マイクがとても便利です。
性能が良すぎて雑音が入ってしまうことも...





正面から。
HDマークがついています。ちなみに720pで動画を撮ることができます。





コードを収納するゴムがついていました。
地味に嬉しい。






裏面は三脚の穴がついています。
これは他のカメラも見習って欲しいものです。





レンズキャップが付属します。
少しサイズは小さめに設計されているようで、ブカブカです。





説明書です。
なぜか赤色。





開いた様子。
ユニバーサルな感じです。
とてもシンプルでわかりやすい。




キャップをはめた様子です。
マイクロソフトのロゴがきっちりとあります。




レンズキャップはゴムのような素材でこのように曲がります。




レンズキャップはこのようにコードにつけることができます。
これによってなくす心配がなくなります。





三脚をつけると頼もしい姿になります。






以下の画像はwebカメラで撮影したものです。











レンズから1cmあたりの対象物でもピントが合います。
webカメラとは思えない画質で驚きました。
確実に1万円程度のデジカメより写りがいいです。

ちなみに、付属のソフトでは1080pの動画か画像のキャプチャはできません。
他社のソフトかフリーソフトを使いましょう。
私は720pの画質で十分満足しているので、付属のソフトを使っています。

サンプル動画を撮ったのでぜひ見てください。





コメントを投稿

 

Translate

Copyright © 2012 デジもっと! All rights reserved.