iPad 3 発売か!? 噂まとめ



そろそろ発表されてもいい頃になってきたiPad 3について、いろいろな噂が飛び交っています。
直前のリーク情報に定評のあるWall Street Journalが例によって関係者筋の話として、Verizon と AT&T が次世代通信(4G)に対応した iPad 3 を発表すると報じています。iPhone4Sの発売時期を的中させた前例があるので「情報の信憑性は高い」です。発売時期は2012年3月7日と予測。

次世代通信とはLTEのこと。年に一度の販売サイクルなので今回発売されなければiPad 4G は来年以降という話になります。また、iPadがLTEに対応するならば、当然ながら次のiPhoneもLTE対応が期待されます。

日本で現在LTEを取り扱っているのはドコモのXiのみです。ドコモがLTE対応のiPadを今夏に投入するという日経の報道もありました。もし発売となれば唯一のLTE回線で一気に巻き返しを見せられそうです。ちなみにKDDIは今年末からLTEを開始する予定です。価格は、499~699米ドルの見込み。iPad 2は199~299米ドルに値下げするらしいです。


予想される仕様は以下の通りです

・2048×1536の網膜ディスプレイ。負荷の高いアプリやゲームにも耐えうる仕様
・1GB以上のRAMとともに、クアッドコアA6チップ(1.2〜1.5GHz)
・次世代の携帯電話向けLTEに対応
・フロントカメラはHD対応
・リアカメラは5か8メガピクセル(iPad 2は720pの0.7メガピクセル)

これからの情報に期待です。

コメントを投稿

 

つぶやき

Translate

Copyright © 2012 デジもっと! All rights reserved.