2012年、大活躍間違いなしのアプリケーション15個




あけましておめでとうございます! 
2012年、お世話になるであろうフリーソフトやアプリケーション15個をドカンと紹介します。





最近、Firefoxユーザーを抜いた驚異的な伸びを見せるブラウザ。
私は愛用しています。とにかく速い。


デュアルモニタ環境の人に必須なソフト。
壁紙を設定できます。


私は最近使い始めたんですが、素晴らしいソフトです。
パソコンがぶっ壊れても、大丈夫なファイル共有ソフトです。
フリー版は2GBです。


定番のP2P通話ソフト。
おそらくヘビーユーザーは9割型使ってます。
Skype同士なら誰とでも通話が無料です。


出回っている形式ならなんでも再生できるプレーヤーです。
軽くて使いやすいです。


言わずと知れたメールアプリ。
迷惑メール対策がされており、快適に使えます。
テーマもそろっています。


P2Pソフトです。
他社のソフトは多くありますが、最も軽いとされるソフトです。
高速なダウンロードが可能です。


携帯などで、迷った時やレストランなどを探したいときに大活躍します。
最近では交通状態なども把握できるそうです。


いちいちサイトにいって記事を見るのが面倒な人におすすめ。
私は半年ほど前から使い始めましたが、情報収集の効率が格段に上昇しました。
おすすめです。


これは定番のクリーンアップソフトですね。
レジストリを最適化し、パソコンを高速化します。
少し上級者向け...?


Photoshopに劣らないレタッチソフト。
ポータブル版もあります。


これはかなりおすすめです。
時計やカレンダー、天気、アプリケーションや音量調節などの
ガジェットを簡単に入れることができます。
デスクトップがかなりかっこよくなります。


正直にいって、このソフトを使っていない人はネットの時間をかなり浪費してます。
断言できるほど、素晴らしいです。
自動的にIDとパスワードを入力し、自動でログインしてくれるソフト。
もちろんセキュリティ対策はバッチリです。


Firefoxでお馴染みのモジラが開発しているメールクライアントです。
アドオンが充実してます。アドオンではSunbirdがおすすめ。ToDoです。


ISOファイルなどをDVDやCDなどに焼くときにつかうソフトです。
高速にわかりやすい操作で行うことができます。
おすすめです。














今回紹介した15個のソフト以外にも便利なものがたくさんあるので、
自分にあったソフトを探してみてはどうでしょうか。

コメントを投稿

 

つぶやき

Translate

Copyright © 2012 デジもっと! All rights reserved.