iPad 3 そろそろ発売か?


日本でiPad2が発売されたのが、今年の4月だ。
これまでは1年弱のサイクルで新製品が出ているため、次期モデル・iPad3の噂がたっている。

2012年2月末には出荷体制が整うという情報があるらしい。
また、15日には、iPad2の整備品の値下げがおこなわれていることから、iPad3の販売も近いのではないかという憶測がある。さらに20日、台湾の部品メーカーがiPad3用とされる部品を2012年第1四半期に大量出荷する予定らしい。




・iPad発売:2010年3月 iPad2発売:2011年3月(震災のため4月)という発売サイクル
・2月24日が故スティーブ・ジョブズ氏の誕生日であるため、それに合わせる
・iPad2の整備品が値下がりしている(iPad2発売の直前にも、iPad整備品が値下がりした)
・部品メーカーが高解像度のiPad用ディスプレイを出荷予定との情報がある


ネットでは、

「iPad3になったら買う」
「iPad2買おうか迷ってるんだけど3まで待ったほうがいい?」
「例年通りなら来月発表がある。もう少し待ってみたら?」

など、ユーザーたちもかなり気にしている様子が窺える。
発売直前まで憶測が絶えないアップル社製品だけに、ネットユーザーたちは情報収集に余念がないようである。

コメントを投稿

 

つぶやき

Translate

Copyright © 2012 デジもっと! All rights reserved.