Thunderbird 使い方 アドオン


定番メールソフトThunderbirdのインストールの方法や使い方を紹介します。








インストーラーをダウンロード。



特に難しいことはないのでインストール方法は、割愛します。  
指示通りに進めばインストールは完了します。

Lightningの導入
メールのアカウントの設定方法も指示通りに進めば問題はないです。
本題はアドオンなわけですが、ToDoと予定表を兼ね備えた「Lightning」です。
設定した予定に時間なると、通知をしてくれるのでとても便利です。
まず、Thunderbirdのツールからアドオンを開き、「Lightning」と検索してください。

















そして、Lightningをインストールしてください。
インストールしおわったら、画面右上にあるカレンダーマークを押してください。
カレンダーが表示されるので、自分の予定やToDoなどを追加していってください。

Minimizeの導入
Lightningを入れても、Thunderbirdが起動していなければ通知はしてくれません。
なので、常駐するアドオンを入れましょう。
アドオンでMinimizeと検索してインストールしてください。




















このように、タスクバーに常駐します。
これでパソコンが起動していれば、メールや予定を通知してくれます。

コメントを投稿

 

つぶやき

Translate

Copyright © 2012 デジもっと! All rights reserved.