Firefoxでウェブを快適に



PCをある程度使っていると、やはりIE(Internet Explorer)では物足りなくなります。
FirefoxやGoogle Chrome,Operaなどのブラウザが有名です。
様々なブラウザを使ってきた私がおすすめするのはFirefoxです。
主な特徴としては、
・自由なカスタマイズ性
・拡張機能の充実
・重いページも快適に回覧できる。などです。
また、IEと違ってオープンソースソフトウェアなので、
興味と技術があれば、誰でも開発に参加することができます。
ちなみにフィンランドでは、49%がFirefoxを使用しています。



インストール方法
まずはインストーラーをダウンロードします。



1,インストーラーを起動します。次へを押します。
2,セットアップ設定の確認が表示されますので、インストールボタンをクリック。
3,今すぐ起動を押して、インストール完了です。


ブックマークのインポート方法
まずは、インポートしたいブックマークをHTML形式でエクスポートしてください。
次に、Firefoxを起動してCtrl+Shift+Bボタンを押します。
すると、履歴とブックマークの管理が表示されます。














左上のインポートとバックアップをクリックして、HTMLからインポートをクリックして
先ほどエクスポートしたファイルを読み込ませてください。
これで完了です。

少し前までGoogle Chromeを使用していましたが、ページがかなり長いサイトを複数個を
開いていると、まれにフリーズすることがありましたが、
Firefoxにすると、スムーズに動くようになりました。
個人的には、全体的にFirefoxのほうが動作が軽い気がします。

コメントを投稿

 

つぶやき

Translate

Copyright © 2012 デジもっと! All rights reserved.