Defragglerでハードディスクを快適に


Windowsに標準インストールされているデフラグツール。
しかしこれだけでは満足にデフラグをすることはできません。
Defraggelerで簡単にハードディスクをデフラグしましょう。
また、空き容量のデフラグを行い空き容量を増やすことが可能です。


まずは、インストーラーをダウンロード。



インストールはとても簡単です。

1,インストーラーを起動し、言語は日本語を選択。
2,指示に従い、インストールを完了します。
 これでインストールは完了です。



















使い方
デフラグしたいハードディスクを選択し、解析をクリック。
断片化されたファイルなどが一目瞭然です。
そうしたら、デフラグボタンを押して、デフラグを開始します。
Windows標準のデフラグツールはかなりの時間がかかりますが、
Defragglerは環境にもよりますが、30分ほどで終了します。
(私の場合、500GBは30分で完了しました)

また、メインメニュ>アクション>拡張>ドライブエラーのチェック
でドライブの異常をチェックすることができます。

デフラグをおこうなうと、起動時間の短縮やシステムパフォーマンスの向上などの
高速化が見込まれるので、ぜひ試してみてください。

コメントを投稿

 

つぶやき

Translate

Copyright © 2012 デジもっと! All rights reserved.